スポンサーサイト

--.--.-- *--

イベントレポ。行きま~すっ!!

2006.06.25 *Sun
さてさて今日は、
待ちに待ったクラ学公録日!!
しかし最終回と言うこともあり楽しみ半分寂しさ半分と言ったところ。

まずは地元近くの兄友に行って
予約していたクラエジDVDを取りに行きまして。
今日はクラエジにまみれていますよ(笑)

んで、やっとこ
本日行かなくてはならない会場に向かう。
久しぶりにこんなに電車に乗りました(苦笑)
つかね、MDウォークマンをずっと聴いてたんですが
5時間聴きっぱなしだったよ・・・?
家を出てから会場時間になるまでずっとずっと聴いてた。
我ながら阿呆vvv

さてさてそんなこんなでイベントです。
感想は↓の続きから行きますよ。
公録ネタバレもあるのでね。

公録も終わり、会場を後にし、
また電車に揺られつつ帰路につきました。
電車に乗ってるだけで2時間っすからね。
・・・やっぱり今回は遠かったぜ。
地元に帰ってきてもうすでに21時を回っている状態。
それにもかかわらず、
2時までやっている本屋へGOして
LaLaを無事ゲットしてきましたv

気持ちの良い疲れ方で、
思わずパッソワをぐびぐびいってしまった(苦笑)
疲れているからかとても酔いの回りが速いですー。
ってな感じで、ふわふわした状況で書いてますよー(おぃ)



ッつーことで、イベントの詳細?レポいきますですます!!
上記記載通り、ネタバレありますので
OVA、7巻映像特典、ゲーム、動画配信を楽しみにしている人は見ないほうが良いですよ。
では、以下感想。

前回のイベントとは違い今回は最初から席順がくじ引きでした。
前回もそうやりゃ良かったのでは?とか思ったり思わなかったり。
(前回は入場整理券が渡されて、その番号順に順次入っていってなかで好きな席を選んでね?って感じだったため、道負塞いじゃって大変だった)

そんな私の席は
会場内の席のブロックが前と後ろで別れてて
で、その前の最後尾の真ん中あたりでした。
ちょっと見やすくていいんじゃね?ってな具合に良かったです。



開始のブザーが鳴り、会場が真っ暗になり、
演者がとうとう出てくるっ!!!!と、
かなり期待したところ
ステージ上スクリーンに井上ぎょうさんが登場。
肩透かし食らった気分に・・・(笑)
そのコメントは会場内での注意事項を仰っていたんですが
たぶんそばにいたんであろう木内さんと斉賀さんと思われる人たちの妨害(笑)
タオルとか台本とかならまだ分かるんだ。
でも、人が飛んできたときはどうしようかと思ってしまったよ(爆笑)
後ろと前と物と人が飛び交うビデコメは初めてだよ…(笑)


そして、とうとう演者登場!!
向かって右から下野サン、潤くん、ダイサク、よっちんの並びでした。
最初っからダイサク飛ばしてて、ヘロヘロになるなよ?って注意うけてたっけ(笑)


んでま、開始のトークもそこそこに
先行上映、OVAの「集う日」が始まりました。

内容は、箇条書きで。
カールスの人造兵に人権をの演説。
隠れ家にカールス帰宅。
合言葉。
クロムの料理は缶詰の缶を開ける。
食事の前のお祈りは欠かせない。
仲間から人造兵の闇取引の話を聞く。
現場へ直行!
カールス話を試みるが逆に銃の乱射の嵐を受ける。
クロムに助けてもらう。
逃げる売人。
追うクロムと1号。
車のタイヤをぶった切る。
車横転。
その中には、セピアが・・・。
最終ロットだったセピアたちは目覚めて一番最初に見たクロムをマスターと思ってしまう。
カールスに話せば人造兵キャンプに送られてしまうので
隠れて、セピアを育てる決心をする。
教えられることは剣術しかないと落胆する。
セピアたちと追いかけっこするクロム団。
人間のそばまで逃げてしまうセピア。
3号が「人間には近づくな」と叱咤する。
セピアをかくまっている小屋の前まで戻ると
そこにはカールスが・・・!
怒るカールス。
結局、人造兵キャンプへセピアを送ることに。
椎名さんキタ。
歯、みがけよ。ドリフキタ。
ドナドナ状態。
そんなセピアたちが車にて搬送されてる横を軍の車がカールスたちの隠れている小屋の方へ走っていく。
一方、隠れ家では「今頃あいつらどうしてるだろう」と2号。
そのとき、隠れ家に銃弾のアラシ。
軍の裏をかいて正面突破を試みる。
・・・が、軍も裏の裏をかく。
正面には装甲車。後方には一顧小隊。
絶体絶命のピンチ。
そこにセピアたち登場!!
ピンチを切り抜け逃げ延びる。
「人数は多いほうがいいと思う」とクロム。
カールスもそれを許し、セピアたち晴れてクロム団の一員に・・・。

ってな、感じでした(わかんねーよ)
セピアは可愛いです!癒しでした・・・vvv


上映終了ご、鈴木団のビデオコメ。
椎名さんのビデオコメと続きます。


演者再び。
ココで走り回ってたんだっけかな?ダイサク(笑)
下野サンを巻き込み巻き込み(笑)


今度は7巻映像特典。
素で台本を読み間違い、7話の映像特典と連呼する下野サン(笑)
思いっきり潤くんに突っ込まれてた。
可愛かったよぅvvv
そしてまた演者がハケて特典映像。
7巻はベリルとクロムの・・・クラスターEAの歴史・・・だったかな?
つかね、クロムの犬化にすべてを持っていかれ記憶が吹っ飛んだ(笑)
ベリルの「お手」発言に犬化するなクロム・・・(笑)


そして、あれです。
リベンジ!「君という名の光」!!!!
最初下野サンが一人で出てきて、前回の失態を謝ってた。
そして、残り三人が出てきて潤くんが言い訳・・・と言うかどうしてそんな状態になったのか補足。
もうみんな2番のAメロあたりでダメだったんだね(苦笑)
で、今回はと言うと!!
クラスターなコスプレをしたマベさんのスタッフがステージ前でカンペ持って待機しとりました(爆笑)
普通にスケッチブックに書いてあったみたい。
「こんなちっちゃいカンペが見えると思うかっ!!??」と、ダイサク?が叫んでましたよね(笑)
ま、そのカイあってか、何とか歌いきったよ!
にゃーにゃーな歌詞は何所にも見受けられませんでしたよ!!
エアギターも健在だったし、
リベンジ成功おめでとう!!!
と、思った瞬間!ED感想の途中で音楽がぷっつりと途絶える。
倒れこむ演者。
会場騒然。
明かりも消えるし・・・。
そんな中スクリーンに木内さんだったかな?
「急病人発生!お客様の中にカールスはいませんか?カールスはいませんかぁ??」と
前回の生ドラマのよっちんの台詞が・・・!!
と、その時会場の後ろのドアから
井上剛・・・もとい、井上ぎょうさん登場!!!!
ビックサプライズ!!
本気で走り抜けたよ。ぎょうさん(笑)
「カールス・・・来てくれたんだね」とよっちん。
芝居がかってましたよ。
まさかまさかの井上さん登場で、場内大歓声。
だって、その前にやっていた注意事項のビデオコメで
今回は会場に行けませんが・・・とか何とか仰っていたので今回はいないんだなーとかとか思っていたところに登場してくださったのでね。
ものそいビックリデスよ!!
ここで、井上さんの生活費がかなりヤバイ事が発覚。
財布の中、2,000円て・・・。
ツライな。社会人・・・。


そして、ゲーム情報コーナーへ移行です。
君を待つ未来への証。OP映像が流れました。
OP曲は僕たちの奇蹟で、飛行機に乗ったアゲートが手を差し出すところから始まり、終わるって感じ(え?)
4人がトークしている後ろでぎょうさんはゲームをプレイしていたようです。
まだこの映像は見せられない!!とか言ってた・・・。
でも、ちょこちょこスチルがね。
保険医と初等部の子と、人工呼吸とフォンの女の子座りと、ベリルのお姫様抱っこ・・・。
ここいらへん記憶があやふやでゴザイマス。
フォンの女の子すわりについて論争と言うか。できるかできないか。
みたいになって、普通男の人ってできないんだってね。女の子すわり。
したら、潤くん普通にできてんのね!
ちょっとイタイとかいってたけど(笑)

んで、ゲームの紹介も一通り終わったら井上さん、
「今日おばあちゃんがうちに来るからっ!!」とか言って逃げるように走り去っていきます。
それを追いかける、4人。会場暗転。


そして次は公開ドラマ。
今回は学園七不思議を調査に来たベリルとフォン。
そこでみたものは・・・!!的な感じ。
まずドラマが始まる前に

「このドラマはフィクションです。
実際の「クラスターエッジ」「アゲート」「ベリル」「フォン」「クロム」とは
一切関係がございません」

みたいなの流れるしな!!(笑)
最初っからアドリブ合戦なのを見越しているというかなんと言うか・・・(笑)
ま、実際アドリブ合戦だったわけですが。
デスノネタが出てきたときはほんと笑った。


ココらへんでみつきさんのビデオコメとかあった気がする。
つか、ここまでに木内さんとか神谷さんとかのコメントも会ったんだけど、どこらへんではいったのかとか全然覚えてない・・・(苦笑)


そして、ほんとのホントに最後のクラ学公録が始まります。
席順が変わって向かって右から
よっちん、ダイサク、下野サン、潤くん。
んで、潤くんが日直でした。
サブタイが「涙涙の卒業式スペシャル」とか何とか言ってたんだけど
タイトルコールグデグデで聞き取れねー(笑)
から揚げ攻撃は健在で、よっちん激カラのから揚げを贈呈(笑)
そして、水を隠すダイサク(爆笑)
いじられてますね。下野サン(笑)

最初のコーナーは放送していた9ヶ月間を振り返っての
キーワードトーク!!
朝10時。
 いつも水曜日の朝10時からの収録だったそうですよ。
 潤くんはクラエジに関しては遅刻0の優等生だったようですよ(笑)
 ダイサク、何も語ることはねぇとコメントなし(爆笑)
 そんなに遅刻が多かったのか!
下ネタ
 最初、普通の下ネタ?、下(野)ネタ?どっち??と悩んでましたね。
 結局両方ってことでトークしてました。
モノマネ
 やっていた本人。ま、ダイサクなんですが、
 全然何やってたか思い出せなかったようでした(笑)
 今日のイベント最初でアナゴやってたしな。
 CDにモノマネ全集とか入らないかなぁ?とか。
ゲスト
 会場の人にどのゲストが印象に残ってる?とか言ってたら
 やはり、井上さんとか神谷さんが多かったっすね。
 シシオウタケルなんつー最終回聴かないとわからんネタも
 飛び交ってましたが(笑)
ダメ大人万歳!
 神谷さんゲストの回で生まれたダメ大人。
 手振りありでやってたんですね。バンザイバンザイ!!
 会場全体でやりました(笑)


そして、フツオタ・・・と言うか入場券と同時にアンケート貰いまして、
そのやつを読むって感じでしたね。
最初は潤くん。
シシオウタケルネタ。
でも、前に出ちゃったよー。とかちょっと嘆いてました(笑)
次は下野サン。
蚊に刺されなくするには?
なんか、今下野サンの右腕にはスゴイ数刺されているようですよ。
で、ダイサク。
保育園の先生の方から子供が撃ってくる3倍かめはめ波に対抗するには?
ってことで身振り手振りで実演(笑)
結局ギャリック砲で返して負けてあげてください。ってことで。
最後はよっちん。
ブラジル戦みましたか?
よっちん以外はホントサッカーに興味がない様で
寝不足の人はいない・・・ってことでした。


そしてそして、持ち込み企画第2弾!!
第二回 カールス1グランプリ!!
  ~エマ・ベスビアの乱~

っつーことで、井上さん再び登場vそして司会。
今度はカールスをどのくらいの時間、回想しているか?
ってことで、また寝ないで調べたそうですよ(笑)感服。
今回の単位は1カールス秒、2カールス秒でした(笑)

そして、木内さん、みつきさんの意気込みビデオコメ(笑)のあと、よっちんもやらされる(爆笑)
コマってタナー、よっちん。
今回も前半と後半とに分けて発表。
前半は、
1位クロム
2位エマ
3位ベスビア
後半はその逆で
1位ベスビア
2位エマ
3位クロム  でした。
最終結果!!
3位ベスビア 5分42カールス秒!
2位エマ 5分45カールス秒!!
1位クロム 5分49カールス秒!!!
っつーことでクロムの優勝!・・・かと思いきや
番外編で、井上さん上記三人以外も調べて
ルドウィヒ・リナ・おばあさま・・・も調べてました。
ココは秒数まで覚えてないけどリナが2話しか出てないのにかなり回想してた(笑)
そしてココでダークホース登場!
誰よりもカールスを回想していたのは
アゲート!!
6分3?カールス秒!!ダントツでした!
総集編のアゲートナレのとこでのタイムでした(爆笑)
そんな訳で、下野サンには優勝商品として
ご家族の皆様からのビデオコメントのプレゼント。
かなりの羞恥プレイで、可愛そうになるくらい机に突っ伏してましたよ。
で、ココで暴露。
今日もご家族の皆様が会場にいらっしゃってました!
今回は会場ライトついっちゃったから何所にいるのかもばっちりばれました(笑)
この前のつぶやきでお父様のお顔を拝見してたから、
速攻で分かってしまう自分に苦笑しつつ、笑わせていただきましたよ。
家族にありがとうを言わされてる下野サンが可愛かったよ!!


そして、次のコーナーは
卒業試験! カールスクイズ!!
ここでも、井上さんが司会です。

最初の問題は、
13話「カールスの遺したもの」で子クロムは何回カールスを殴ったか。
潤君は後悔。
下野サンは、煩悩の数ってことで108回。
ダイサク。俺は君が泣くまで殴るのをやめなかった。と、かなりひどいことをサラリと(笑)
よっちん。普通に10回。
正解は、8回でした。
それをみた下野サン。
すごい勢いで108回と書いたフリップの10をマジックで消す。
・・が、井上さん無視(笑)でよっちんを正解。
正解者には花輪が贈呈されます。
んで、その持ってきた人は、先ほどのリベンジでカンペを持っていた
マベさんのスタッフでした。
しかも、カツラかぶったベリル仕様の人。
ダイサクと下野サンにいじられて、潤くんがアテレコしてた(笑)

で、次
1話「アゲートという名の少年」でアゲートはカールスを引き揚げた後どうした?
潤くんスケキヨにした。と、絵つきで説明。
下野サン。からあげにした。むしろ、井上剛をからあげにしたい!とか何とか(笑)
ダイサク・・・は、ゴメンナサイ。忘れた。動画配信を期待。
よっちん。埋めた。普通に・・・。
今回は井上さんの模範解答もあったけど、忘れた;なんとかボムとか・・・。動画配信に(ry
ココでは潤くんが正解ということに。
マベのスタッフさんは次はフォンの格好をして、すね毛まで剃ってきた方でした(笑)

最後は
23話「遺言」で「ああ、だからエマ…」のあとなにを続けた?
潤くん、ゴメ・・・忘れ・・・。動画配信(ry
下野サン。エマ、エーマ、エマったらっ!言い方がものそい可愛かった!でも、ちょっとヒロ子さんはいってたよね(笑)
ダイサク。知っているか?死に神は林檎しかたべないと、見事な天丼(笑)
よっちん。土下座。動画(ry
模範解答の井上さん。生活費を下さい。天どーん!!(爆笑)
んで、正解者は下野サン。
正解者はすべて井上さんが決定してたんですが、かなり嫌そうで・・・(笑)
んで、花輪を持ってきたのはまたしてもベリルの人(笑)
今度は・・・脱がされてました。制服(笑)
服が乱れたまま退場。
「この後シャワー浴びに行って泣くんだよ」とは、誰が言った言葉だったか・・・(笑)


そして!!とうとう最後です。
卒業証書授与式。
ちゃんと卒業証書も用意されててね。
笑ってしまうのが、カールス校長(笑)
クラ学はカールスが校長だったそうですよ!ここでもサプライズ(笑)
そして卒業証書の文面にはダメ大人の称号。の文字が・・・(笑)
下野さん。
潤くん。と、受け取り、次に出てきたよっちんは
W杯verよっちん!!
日本代表のユニフォームを着用!SAMURAI BLUEでしたvvv
よっちんにもビックリしたけど一番ビックリしたのはダイサクでした。
クマ仕様ダイサク!!(笑)
クマのぬいぐるみでなく、クマのきぐるみ着てましたよ!!(爆笑)
誰が入ってるは本気でわからん・・・みたいなね。
・・・普通に受け取れんのか(笑)
楽しくてサイコウでしたがwww


で、最終回のコメント。
内容は当然のごとく覚えておりません(おぃ)
動(ry


そしてそして!!
やっぱりあります今週の下ネタ!!
今回は、カールスクイズで最下位のダイサクと一緒に
下ネタです。
サ○エさんネタ。
この前のような叫びはなしでしたが、まだ着ていたダイサクの
きぐるみクマの首をもいで(危険)
下野サンがご自分でかぶっておりました(笑)


公録も終わり、ホントに最後に近づいております。
プレゼントコーナー。
アニメポスターとゲームポスターとコミックと菱沼さんの色紙が
プレゼントでございましたが、当然のごとくはずれー。
菱沼さんの色紙は、誕生日を当選番号としてたんですが(それ以外は座席)
9/17というね・・・誕生日が当選だったんですが。
この日さ、うちのママンの誕生日だったんだよね!!
聴いた瞬間、「おかーさ―――んっ!!!」な気分になりましたよ(苦笑)
いやぁ、惜しい(笑)


で、とうとう。
ホントに最後のコメント。
皆さんシンミリ状態で、コメントを仰っております。
最後で、もう演じるコトとはないとか。
ま、ゲームとかDVDは発売するが・・・とかね。

そして、コメントの途中、フォンなマベスタッフさんが下野サンに耳打ちをしに来て、
私は、押してるから巻いて・・・的なことを耳打ちしてたんかなぁ?とか思ってたんですが、そうではなかったようですね!!!

祝・クラエジCDドラマ化決定!!!!!

最高サプライ!!!!!!
ひゃっほう♪
マジでよっちん「まだあんのかよ―――っ!!」とか、嫌そうなこと言ってたけど、聴かなかったことにしよう(笑)
普通にマジで嬉しいvv


そんな感じで、イベントは終了いたしました。
も、ホント楽しいひと時をありがとう!ってな感じで。

クラ学のCDも会場予約済みましたし。
あとは、ゲームを待つばかりでゴザイマス。
楽しみ楽しみvvv



はい。かなり長くなってしまった
「クラスターエッジ感謝祭 放課後だよ、全員集合!」の感想でしたが、
書いてる自分の自己満足でゴザイマス(笑)
ここまで読んで下さった方にはホントにホントにありがとうゴザイマス。
としか言いようがありません(笑)

・・・自分も力尽きて一回寝てるしな(苦笑)
さて、何所から、イベント疲れが抜けてから書いているでしょう?(笑)
酒は今でも入ってるから、なんとも言えませんが(爆笑)


それでは、まだまだクラエジでさわげそうなので
そんなにシンミリしなくてもいいことが分かったので
春月的にはまだまだクラエジサイコウ!!っツウコトで!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

春月

Author:春月
アニメ・漫画は私のバイブル。
ぬるゲーマーによりそんな話も多いかも。
声優に愛を注ぎつつ、
それなりなヲタクライフを満喫中。

F1を筆頭に、スポーツ観戦もすき。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © M*S All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
