スポンサーサイト

--.--.-- *--

ギアス-24&25話感想。

2007.07.31 *Tue
視聴完了し、情報漁りしてました。
以下感想。
ネタバレバレ。
一応最終回。
といった感じでしたね。


考えなかったわけじゃない。
「反/逆の/ル/ル/ー/シュ」って付いてる以上、
ルルの話が終わったらソレが最後なんだろうな、とか、
スザクが「生きろ」ギアスで、ルル殺すんじゃないか。とか。

ま、全部どうなってんのか。
結果は?

結局、なんもかんも終わってない。



一言言えるのは、
ギルフォードがえらいかっこよかったwww


ナナちゃんは生徒会室にゼロが押し入った時に、
ルルーシュってわかったんじゃいだろうか・・・?
表情、声等変わらず発せず。
だから、なにも・・・。
気配で、C.C.とかわかるわけだから・・・。

C.C.は・・、何知ってたんだろうね。
今までのマリアンヌとの会話とかさ。
何も、ホント何も終わってないんだよな。
てか、マリアンヌの謎が増えただけだなー。
シュナイゼルの存在理由もなんだかわからん。

しかし、オレンジがここまで・・・(笑)
オレンジがいなかったら、
まだ、この最悪の結末も回避でキタのかなぁとか。
てか、出てこなくても、良かったなぁ・・・とか・・・(苦笑)

ナナちゃんがさらわれたとき、
ナナちゃんに連絡が付かないのはわかるんだけど
小夜子さんに、何で連絡が付かない?
なんか、谷口監督だったら、すべて伏線になりそうで・・・www

ルルは、黒の騎士団での地位をすべてなくしたと考えたほうがいいんだろうなー。

C.C.は何世紀にもわたり、生きて、殺されてってことなのか。
んで、マリアンヌと会った・・・?
そして、何故繋がっている?
ルルとC.C.の関係が好きですね。
マオともこんな関係になれれば、変わったのかな。



そして、
最後の銃声が、
ルルのものか
スザクのものか
カレンのものか。

ナナちゃんは何に気が付いたんだろうか。
まさか、銃声だけじゃないんだろうと思うのだが。

もう、常時ギアス発動中だから
昔にギアスをかけた人としか、C.Cを除いて一緒にいられないんだと思って、
スザクと和解できないんじゃないかとか淡い期待を抱いていたんだけど
それも、徒労に終わったわけか。


途中で2期製作とか、決まったから、
こんな終わり方になったんだろうか。

続きが気になるけど、コレはこれで私は好きな終わり方かもしれない。
でも、DVD買ってる側としては、
何度も見返したいとかは思わないなー・・・(苦笑)

ホントのホントに作品として完結とかしてくれれば
考え方も変わるだろうケド・・。
最後の3話くらいってさ、
次に出てくるであろうキャラの顔見世で終わってる気がするんだよね。
23話で出てきたあの、黒髪の男(?)も出てこなかったし。

なんで、25話後騒がれていないのかがわかりました。
ほんとに続編は春・・・なんだろうか・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : アニメ

COMMENT

続編ねぇ~
絶対、春きっかりに始まらない気がするね!
感想は・・・
なんとも言えないわ。
どんどんみんなの目が怪しくなるし、冷静な人ってナナリーだけ?
まぁ、はっきり一言でいうなら

はっきりせんかい!!

でしょうか☆
2007/08/05(日) 21:12:15 | URL | R-k #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

春月

Author:春月
アニメ・漫画は私のバイブル。
ぬるゲーマーによりそんな話も多いかも。
声優に愛を注ぎつつ、
それなりなヲタクライフを満喫中。

F1を筆頭に、スポーツ観戦もすき。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © M*S All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
