スポンサーサイト

--.--.-- *--

このクソ寒い気温のなか私はゲームをかいに走った・・・。

2005.12.15 *Thu
ものすごい寒いでした。
何だこの天気は!

そんな中、年甲斐もなくゲームを買いに走りましたよ。
TOA と FF4 と どうぶつの森
TOAとFF4は30分くらいやって、
やけにハマってしまった どうぶつの森。
時間とともに空が変わるー♪とか変なところに感動しておりました(苦笑)



FF4はリメイクなんで内容も何もあったもんじゃないんですが、
グラフィックは変わってるのすごい良く分かるんですが、
音楽も・・・再録、されてるよね?
スーファミの音じゃねぇっ!!と思ったんですが??
実際のトコ分かりません(苦笑)

ネミングウェイがちゃんといたことに感動を覚えました!
まぁ、いなかったら月どうすんだよくらいな勢いなんですがね(笑

FF4ホント大好きで思い入れのある作品なんです。
初めてRPGクリアした作品だし、
どえらい失敗かました作品でもあるのです(笑
コレはゆっくり攻略予定です。
すごい久々攻略なので忘れてるかと思いきや色々小ネタとか隠し通路とか覚えてたりですごい楽しんでやってます。



で、大まかなTOAの感想でも。
以下続きからどうぞー。


いつも、(と言うかここ最近のTOシリーズ)OPはすごいなぁ・・・と思います。
ハイクオリティ~♪
コレでものすごいやる気になったんですが・・・。

ごめんなさい。
内容云々よりもまず最初に思ったことが、
ロード遅ぇぇっっ!!
ありえん・・・。
ロード、と言うか読み込みなんですが、無理ですねー。あの遅さは。
やる気をそがれます。

あとねー、主人公・ルーク?
ゴメン。性格受け付けない。
あいつ、殴ってやりたいわ。
たぶん、そのうち性格変わってくるのだと思うのだけれど
冒頭のルークは腹立ちますねー・・・(苦笑

あんがいティアがよかったですねー。
中の人があんまり私的に受け付けない人だったんですけど
コレは平気かもー。

ガウリイ・・・じゃなくて、ガイ。
TOAで最お気にになりそう。
いい人いい人。
しかし裏がありそうだが(全然そんなことなかったりしてねー)



今回は投げ出さないように頑張ろうとはじめてるんですが
どうなることやら・・・。
TOSとTORは買ってあれどクリアしてない。



特典のDVDですんごい思ったんですけど
私の中でTOR2でTOシリーズは終わってたよ(苦笑
好きでやっぱり面白いとやってるときは思うんですけど
頭に残らないらしい・・・。
TOLなどにいたっては買ってすらないからな(汗)

本気でTODの移植を切に願ってるんですが、
ないんですかねー?
TODの後に発売されたTOEが移植されてるもんなー・・・orz
うぅ、切ない・・・。

特典DVD話は続きます。
10周年お祝いメッセージっつーのが、入ってるんですが
歴代主人公さんというか入ってたドラマのキャストの人が次々に
お祝いメッセージを言っていくんですが
不意打ちクラってびっくりデス!
久ちゃんなんであんたそこにいんの―――っ!!??
久しぶりに動く彼を見て死にそうになりました(チーン
あー、やっぱスキだー。

特典DVDは最高でした!!
TOシリーズはやっぱり初期の方が好きです。と、再確認をせざるを得ないかなー(苦笑
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

春月

Author:春月
アニメ・漫画は私のバイブル。
ぬるゲーマーによりそんな話も多いかも。
声優に愛を注ぎつつ、
それなりなヲタクライフを満喫中。

F1を筆頭に、スポーツ観戦もすき。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © M*S All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
